top of page

3D依頼時の成功と失敗

更新日:5月28日


 

こんにちは。


アーキテクチュラルソリューションズです!


最近ますます、


3Dパースやイメージ制作等さまざまな目的によってご依頼・ご相談を


頂くことが多くなり誠に有難うございます。


 


本日はご依頼頂く用途やご依頼時のご不安にならないためのポイント等を


安心してご依頼頂くためにお話させていただきます。



せっかくのご相談・ご依頼をお客様のプロジェクトのご成功につながるよう


成功するための3D依頼時のご不安解決のポイントをお話させていただきます。



まずどういったご不安があるのかご紹介していきます。



モダンオフィスのエントランのスッキリデザイン



ご依頼いただく用途・目的によってご依頼時のご不安も変わるかと思います。


例えば、



建築プロジェクトの場合



建築プロジェクトでは、


建物の外観や内部レイアウト・素材、材質の正確なイメージが大事かとおもいます。


そのため3Dパースの品質反映や正確さに関する不安が高まることがあるかとおもいます。


また、建物の外観が意図したデザイン・材質に適合しているかどうかも懸念されます。


そして魅力的なパースとなっているかということも重要なポイントです。






製品デザインの場合



製品デザインの場合、製品の外観や機能のイメージを正確に伝えることが重要です。


お客様は製品が実際にどのように見えるかや機能をどのように見せるかに関する不安を


抱く可能性があります。







インテリアデザインの場合



インテリアデザインでは、家具や装飾品の配置、色彩、照明などが重要です。


お客様は空間や広がりがどのように感じられるかに関する不安を抱くことがあります。






広告やマーケティングの場合



広告やマーケティングのための3Dパースでは、


商品やサービスが魅力的に表現されているかどうかが重要かとおもいます。


お客様は消費者にどのように受け入れられるかに関する不安を抱く可能性があります。





透明感のある会議室



その他一般的にどういったご不安要素があるのか・・




一般的に3Dパースを依頼する際、


お客様が不安に感じる可能性がある点がいくつかあります。



例えば



イメージの一致


お客様のご要望やイメージが正確に制作者に伝わるかどうかが不安になることがあります。


特に、お客様が十分に伝えられなかったり、コミュニケーションが


うまくいかなかった場合に生じる不安です。



仕上がりの品質


3Dパースのクオリティや完成度が十分かどうか不安に感じることがあります。


お客様が期待するようなリアリティや詳細さが得られるかどうかが


心配されることもあります。



納期やコスト


作業の進捗やコストに関する不安もあります。


予定通りに納品されるかどうか、また予算内で収まるかどうかが心配されます。



コミュニケーション



お客様とのコミュニケーションが円滑に行かない場合、不安が生じることがあります。


特に修正や変更が必要な場合、


そのプロセスがスムーズに進むかどうかが不安視されます。





モダンカフェ店舗の内装デザイン



3D依頼時のご不安解決するには!




さまざまな背景からお客様がご不安になるポイントがあると思いますが、




それではどういった方法でお客様のご不安を解決していく方法について




お話していきたいとおもいます。






スムーズな進行の為のコミュニケーション



お客様とのコミュニケーションを重要視し、


制作に入る前のお打合せをメールや電話、オンライン会議等により


ご要望やご期待を明確に把握させていただいております。


また納品前に定期的な進捗報告やフィードバックの収集、


ご依頼修正への迅速な対応などをさせていただいております。





サンプルやプレビューの提供



パースのアングル確定や、雰囲気の確認等を行うために、


制作途中のサンプルやプレビューを提供させて頂いております。


内容にもよりますが平均的に1アングルのご依頼パースで


修正を含め3回から4回のご確認イメージをお送りさせていただいております。


これにより、お客様のプロジェクトパースの品質をご確認いただけます。






明確な契約条件と納期の設定




契約や納期に関する明確な取り決めを制作を行う前にご説明させていただいております。


納期の遵守や契約条件の明確化することにより、


想定外のコストアップが無いよう努めさせていただいております。






修正や変更の柔軟な対応



お客様の要望やフィードバックに対して納期やその他の条件とともに可能な限り


柔軟に対応させていただいております。


お急ぎの納期等オプションにはなりますがそちらも可能な限り対応させていただきます。






タイル床のカフェ空間




3D依頼時の成功と失敗




3D依頼時の成功と失敗の不安を軽減するためには、


お客様とのコミュニケーションを重視し、ご要望やご期待を十分に理解することが重要


かとおもいます。


また、途中経過を共有したり、


修正の余地があることを明確に伝えることで、お客様のご不安を軽減可能かと思います。


せっかくのご依頼ですので最後まで気持ちよく「お!いいね!」とご依頼して良かったと


思われるよう努める事が大事かと思います。



 

アーキテクチュラルソリューションズでは


お客様のプレゼンテーション支援からアニメーションまで幅広く


対応させて頂いております。


何かお困り事がございましたらお気軽に御相談ください。


3Dパース・アニメーション、内装デザイン/外装デザインのご相談は


下記からお願いいたします。最後まで読んで頂きありがとうございました。

留言


留言功能已關閉。

3Dのご相談

内装・外装デザインから3Dパース・アニメーション等のご相談までプレゼンテーション・広告等でお悩みがございましたらアーキテクチュラルソリューションズにご相談ください。

bottom of page